中島健人、王子節で観客を魅了! 顔に蚊が止まるハプニングも告白

関連 :
中島健人(Sexy Zone)、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、平祐奈、山本舞香、英勉監督が、29日に都内で実施された映画『未成年だけどコドモじゃない』の完成披露試写会に登壇した。中島は撮影での印象的な出来事として、あるシーンで自身の顔に蚊が止まったまま撮影したことを挙げた。
【関連】『未成年だけどコドモじゃない』完成披露試写会フォトギャラリー
世間知らずなお嬢様・折山香琳(平)が、一目ぼれした成績優秀・スポーツ万能な学校一のイケメン・鶴木尚(中島)と、自身に想いをよせる幼なじみの海老名五十鈴(知念)と織りなす恋模様を描く本作。中島は作品の感想を聞かれると、「本当に面白くて、思いっきり笑えて、すごくキュンと来た」と絶賛。1度目を見た後すぐに2度目を見たくなったそうで「何度も見たくなる作品だったので、早くここにいる花嫁たちにプレゼントしたいです」と、会場に詰めかけたファンに向かって“王子”節を炸裂させた。
撮影中の印象的な出来事を問われると、勉強をしているシーンを挙げ「顔に蚊が止まっているんですよ。蚊が止まっていて、カットされて、もう一回撮り直すのかなと思っていたんですね。そしたら監督が『OK!』って仰ったんです」と述懐。そのシーンでは平が蚊を取ってくれたことも明かし、「これきっと使われないだろうなと思ったら、英監督が『OK!』っていう風に仰って、『大丈夫かな?』と思ったんですけど、仕上がり見たら、すごく自然で素敵なシーンになっている」と感心していた。
「トキメキがたくさん詰まっていて、お尻が浮いていく感覚でした」と独特な表現をした平は、中島に「無重力の状態ですか?」と聞かれると、「胸が弾みすぎて、お尻が上がってきちゃって(笑)。皆さん気を付けて。お隣の人と腕を組んで見てください!」とニッコリ。一方の知念は、中島と平の共演シーンについて「映画が完成して見た時に、『うわ、なんだこの2人の雰囲気は』と。ちょっと僕が嫉妬しちゃうくらい、すごい素敵な雰囲気で。ちょっと嫉妬。本当に嫉妬ですよ」と語って会場を沸かせていた。
映画『未成年だけどコドモじゃない』は12月23日全国公開。