クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

中島健人、“セックスセラピスト”役に挑む「今の自分ならできると思い」 Netflix『SとX』制作決定

ドラマ

Netflixシリーズ『SとX』主演の中島健人、原作書影
Netflixシリーズ『SとX』主演の中島健人、原作書影

 中島健人主演のNetflixシリーズ『SとX』が現在制作中であることが発表された。Netflixにて今年、世界独占配信される。

【写真】中島健人、山田裕貴主演『ちるらん』で“人斬り以蔵”役に挑む 自身初の本格ソードアクションも

 多田基生の漫画『SとX ~セラピスト霜鳥壱人の告白~』を実写化する本作は、生殖にとどまらず、愛情表現や自己肯定感にも深く関わる“性”というテーマを通して、人間関係や自分自身を見つめ直し、「愛すること」に向き合うきっかけを与える、すべての悩める大人に寄り添うヒューマン・ラブストーリー。

 主人公はセックスセラピスト・霜鳥壱人(しもとり・いちと)。彼が勤める「霜鳥クリニック」には、セックスレス、ED、不倫、性的トラウマ、更年期障害など、誰にも打ち明けられない多様で切実な性の悩みが日々寄せられる。周囲から嘲笑や偏見の視線にさらされながらも、霜鳥は一人ひとりの声に誠実に向き合う。しかし、彼自身もまた、人知れず悩みを抱えていたー。

 主演の中島健人は、真面目さと温もりを併せ持つセラピストを繊細に演じる。

 原作の多田は「原作漫画を執筆する中で、『性の悩みをひとりで抱え込まなくていい』『相談できる場所がある』という思いを大切に描きました。中島健人さんがこの複雑なキャラクターをどう表現してくださるのか、いち視聴者としてすごく楽しみにしています!」と実写版で中島演じる霜取への期待を明かした。

 中島は出演にあたって「セックスセラピスト・霜鳥が、性に悩む患者の心情に細部まで目を向け優しく相手の気持ちを汲み取る姿は、僕が音楽を創造するプロセスとも、とてもよく似ていると感じました。そして、今の自分ならできると思いオファーをお受けしました」と意気込みを明かす。

 プロデュースを務める瀬戸麻理子は「この作品は、真正面から性と心の内に向き合う物語です。性の悩みは人それぞれ。何が正しく何が間違っていると決めつけがちな昨今の風潮に流されることなく、他者と向き合い、話を聞き、相手に寄り添うことの大切さを伝えられたらと願っています」と制作理由を明かし、監督の草野翔吾は大胆さと繊細さをあわせ持つ原作を中島とともに作り上げ、「霜鳥がクライアントの悩みに寄り添うよう、観る人の悩みにもそっと寄り添う作品になったと思います」と手応えを語る。

 Netflixシリーズ『SとX』は、Netflixにて2026年世界配信予定。

コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

関連情報

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る