背後から忍び寄るトラ… サファリパークでガラス越しに人を狙う

サファリパークの訪問客を背後から狙うホワイトタイガーの動画が撮影された。ホワイトタイガーと客との間はガラスの壁で仕切られており、ホワイトタイガーは背中を向けている男性客を“狩ろう”と、そろりそろりと忍び寄る。飛びかかるその様子は、壁があるとわかっていても恐怖を覚えるほどだ。海外メディアMirror Onlineが伝えた。
【写真】ホワイトタイガーが飛びかかる様子
撮影されたのは中国のチェムロン・サファリパーク。狙われている男性は落ち着いた様子で壁越しにホワイトタイガーに背を向け佇んでいる。そしてホワイトタイガーはゆっくり静かに忍び寄り、驚くスピードで飛びかかろうと跳ね上がったのだった。幸運にも男性はガラスの壁で十分に守られ、無事であった。
ホワイトタイガーはベンガルトラの白変種で、世界でも珍しいとされている。両親が特定の遺伝子を保有する場合にのみホワイトタイガーが生まれ、誕生するのは1万頭に1頭の割合である。
広州市に位置する同サファリパークは、世界でもっとも多くのホワイトタイガーを有しており、世界最大級のパンダセンターも構えている。