ナオミ・ワッツ、元彼ヒース・レジャーの没後10周年で追悼メッセージ

関連 :
2008年1月22日に28歳の若さで急逝した映画『ダークナイト』『ブロークバック・マウンテン』の俳優ヒース・レジャー。没後10年の命日に2002年から2004年にヒースと交際していた女優ナオミ・ワッツが、自身のインスタグラムにヒースの写真を投稿。「この美しい魂に思いを寄せている」と、ヒースを追悼した。
【写真】「ナオミ・ワッツ」フォトギャラリー
ヒースとは、2003年の日本劇場未公開映画『ケリー・ザ・ギャング』での共演で交際に発展したナオミ。結婚間近と伝えられた時期もあったヒースとは2004年に破局したが、ヒースが両手のこぶしを前につき出している白黒の写真に、「10年前に彼はこの世を去った。唯一無二の人だった。いつも心をさらけ出し、最高に強力なカリスマ性があって、ユーモアと才能に満ちていた。彼の優しい心は絶対に忘れない」とコメントし、ヒースを称えた。
処方薬の過剰摂取による急性中毒で、突如帰らぬ人となったヒース。亡くなってから10年の月日が経ち、映画『ブロークバック・マウンテン』で共演したジェイク・ギレンホールもヒースとの思い出をインタビューで語るなど、多くの人々が早世の名優を偲んでいる。