祝・金メダル! 羽生結弦出演映画『殿、利息でござる!』放送決定

関連 :
平昌オリンピックで金メダルを獲得したフィギュアスケートの羽生結弦が出演し、2016年に公開された映画『殿、利息でござる!』が、CS映画チャンネル「映画・チャンネルNECO」にて3月4日に放送されることが分かった。
【写真】「羽生結弦」フォトギャラリー
映画デビュー作であり、現在唯一の映画出演作品でもある本作で、羽生は仙台藩藩主・伊達重村(だて・しげむら)という“殿”を演じている。故郷・仙台に実在した人物たちの物語ということで、出演を快諾したという。
本作は、江戸時代の仙台藩で起きた実話を基に『予告犯』などの中村義洋監督がメガホンを取ったコメディ映画。藩からの重い年貢により夜逃げが相次ぐ宿場町に住む十三郎(阿部サダヲ)は、町を救うため「藩に千両(現在の3億円)を貸し付け利息を巻き上げる」という計画を仲間から打ち明けられる。計画がバレれば打ち首確実という状況の中、十三郎と仲間たちは私財を投げうち、必死の節約を重ね悲願に挑む。キャストには、瑛太、妻夫木聡、竹内結子が顔をそろえる。
映画『殿、利息でござる!』は、CS映画チャンネル「映画・チャンネルNECO」にて、3月4日19時50分放送。