深田恭子の妊活カミングアウトで見えた世間のリアル 『隣の家族は青く見える』第7話

関連 :
深田恭子と松山ケンイチが出演するドラマ『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第7話が1日に放送された。今話では、奈々(深田)が不妊治療をしていることを、職場に伝えるシーンが登場。上司が協力すると声高に宣言する一方で、同僚女性たちが微妙な表情を浮かべる姿が描かれ、「同僚の反応めっちゃリアル」「同僚の反応が今の世間なんだろうなぁー」と大きな反響を呼んだ。
【写真】『隣の家族は青く見える』第7話フォトギャラリー
区役所を訪れた奈々は、真一郎(野間口徹)と会い、彼がボランティアの塾講師を始めたことを知る。一方、家計が苦しくなった深雪(真飛聖)は実家の母親に金の無心をしに行くも、言い出せずに帰ってきた。その時、深雪は大器(松山)が女性の住むマンションに入っていくところを目撃し、奈々に大器が浮気をしているのではないかと話してしまう。その後、大器から不妊治療をやめようと切り出された奈々は、ショックのあまり、大ゲンカに。そして、ちひろ(高橋メアリージュン)は、亮太(和田庵)を巡って亮司(平山浩行)と口論になってしまう。また、渉(眞島秀和)の家を母親のふみ(田島令子)が突然、訪ねてきたことから、朔(北村匠海)との同棲がバレてしまい、渉がついにカミングアウトするが…。
渉との同棲を隠そうと、必死になって部屋を片付ける朔の姿に、SNSでは「今回も相変わらず匠海くん最高だった」「あっ1つ布団に2つ枕!!!っていって必死に枕を隠す朔ちゃんすっごい可愛かったよ」と大きな話題に。同ドラマの公式ツイッターでは、渉と朔の出会いからを描いた動画も公開され、「ちょっと待て、公式の仕事が素晴らしすぎるぞ、オイ」「わたさく動画、最高の癒し」と絶賛のコメントも多く寄せられた。
さらに、次週予告では、ついに奈々が妊娠する姿が映ったことから、「次回予告の妊娠発覚で号泣した……どうか無事に生まれてきてほしい…」「次週予告で奈々ちゃんに赤ちゃん出来たって流れた時思わず一緒に見てたお母さんとハイタッチしたよね!!」と我が事のように喜ぶ視聴者も多かった。