“皺(しわ)とり侍”現る!『のみとり侍』×高須院長のコラボ姿が衝撃的
阿部寛が主演を務める映画『のみとり侍』と、“YES! 高須クリニック”で知られる美容整形・美容外科の高須クリニックがコラボレーションを実施。高須克弥院長が“皺とり侍”に変身した姿が公開された。今回のコラボについて高須院長は「今までいろんなコラボCMやったけど、今回は、かなり面白かったね」とコメントしている。
【写真】映画『のみとり侍』ビジュアル
『のみとり侍』は、歴史小説の第一人者・小松重男の短編小説を原作に、『後妻業の女』の鶴橋康夫監督自らが脚本を手がけて映画化。主君の逆鱗に触れたことで猫の“のみとり”を言い渡された主人公・小林寛之進を阿部が演じ、床で女性に愛を届ける裏稼業“のみとり侍”に従事するエリート藩士の姿をユーモアたっぷりに描く。
今回、“女性に愛をお届けする”という本作のテーマに“女性に美をお届けする”高須院長が共感。映画本編の衣装、メイクスタッフ監修のもと、高須院長が自ら阿部演じる寛之進に扮し、“皺とり侍”に変身。『のみとり侍』さながらのポージングで写るコラボレーションポスターでは、外科医らしく手には聴診器を持っている。他にコラボCMも制作された。
今回のコラボについて高須院長は「金髪のちょんまげなんて初めてかぶったよ!」と一言。続けて「とにかく、愛と笑いの『のみとり侍』応援します。YES! のみとり侍。YES! 高須クリニック」とおなじみのキャッチフレーズを盛り込んだメッセージを寄せている。
映画『のみとり侍』は5月18日より全国公開。