土屋太鳳、実弟・神葉の舞台をキャパ180人の小劇場で観劇し“感激”

女優の土屋太鳳が17日、自身のインスタグラムを更新し、ドラマ『下町ロケット』の一場面で共演した俳優・板垣雄亮が主宰する劇団「殿様ランチ」の舞台を観劇し、感激した様子を熱くつづっている。
【写真】下北沢に土屋太鳳が降臨!<2枚>
今回土屋が訪れた劇場は下北沢にある、座席数180程度の駅前劇場で、演目は「はりこみ」。土屋によると、劇団主宰の板垣は『下町ロケット』で土屋が演じた利菜が就活の面接をする場面の面接官役だったそう。土屋は「あの場面は短いけれど利菜の過去と未来が繋がる瞬間の『今』を表すすごく大切な場面で、板垣さんの目に本当に助けられました」と回想している。
土屋は「なんと、奇跡的に…! 絶対無理だと思っていたのに。神様ありがとうございます 嬉しい。楽しみ。観てきます!」とキャプションを添えてピースを決めた写真を投稿。その数時間後には「凄かった…!!!観た感想を観た人たちとめちゃめちゃ話し合いたい!!!と思う一方で、一人でこっそり思い出しながらふふふっと笑っていたいような、そして、ノックアウトされるようなかっこよさのある舞台でした」で始まる長文で熱い感想を語った。
これに対しファンは「観る前にもですが、観た後にも、わくわく感がすごいんですね 言葉から伝わります」「太鳳ちゃんの込み上げる嬉しさが伝わってきて、ほっこりしてきます」「作品のすごさがめっちゃ伝わってきます...!!!もうすでに観たくなってる!」「太鳳ちゃんの作品も力もらってます」と、土屋の興奮ぶりと深い感想に影響を受けた様子。
また、土屋の弟で声優・俳優として活動する土屋神葉が出演する舞台だと気付いたファンから「神葉くんが、出てる舞台だったんですね。観れて良かったですね」「楽しめたってことは神葉君すばらしかったってことですね!」「神葉くん嬉しいと思います」といったコメントも寄せられている。
舞台『はりこみ』は東京・駅前劇場にて、20日まで上演中。
引用:https://www.instagram.com/taotsuchiya_official/