『おっさんずラブ』交際宣言した春田は牧の実家へ その頃部長は…

関連 :
俳優の田中圭が主演を務めるドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)の5月26日放送の第6話で、田中演じる主人公・春田が交際中の牧の実家に挨拶へ行くことが明らかになった。さらに春田にフラれた黒澤部長(吉田鋼太郎)が起死回生の猛アプローチを開始する姿も描かれる。
【写真】『おっさんずラブ』第6話場面写真
ドラマ『おっさんずラブ』は女好きだけど女性にモテない33歳の不動産会社社員・春田創一(田中)を主人公に、彼に想いを寄せる上司・黒澤(吉田)とひょんなことからシェアハウスをすることになった後輩・牧(林遣都)といった男たちの純愛を描く胸キュン・ラブコメディ。
とうとう会社で牧と付き合っていることをカミングアウトした春田。しかし牧は「ちょっと僕には意味が分からないです」と話し、そのまま会社を出ていってしまう。牧のまさかの反応に動揺する春田。衝撃の告白を目の当たりにした同僚たちは“牧に片思い中の春田が、決死の覚悟で公開告白して、撃沈した”と誤解してしまう。
一方、春田の告白を耳にし、自分がフラれた理由が“男だから”ではなかったと知った黒澤は、春田への気持ちを再燃させる。離婚話を承諾してくれた妻・蝶子(大塚寧々)とまさかのタッグを結成し、起死回生のアプローチに乗り出す。その頃、春田への恋心に気付いた幼なじみのちず(内田理央)は、自分の気持ちに一区切りをつけるため、春田に告白しようと決意するのだが…。
そんな中、牧は春田に対して「交際相手として自分の両親に会ってほしい」と切り出す。突然の提案に慌てふためく春田だったが、流されるまま牧の実家へ。さらに、様子がおかしかった牧が、突然、倒れてしまう。
ドラマ『おっさんずラブ』第6話「息子さんを僕にください!」は、テレビ朝日系にて5月26日23時15分放送。