アニメ『プラネット・ウィズ』阿部敦、井澤詩織らコメント到着
関連 :
阿部敦、井澤詩織、梅原裕一郎らが出演するオリジナルTVアニメーション『プラネット・ウィズ』のキャストコメントが到着した。黒井宗矢を演じる阿部は「手に汗握る熱いお話が続いたと思ったら、キャラクターの繊細な感情の動きも見応えのある、とても面白い作品です」とアピールしている。
【写真】『プラネット・ウィズ』フォトギャラリー
『プラネット・ウィズ』は、漫画家・水上悟志が原作を務めるオリジナル作品。過去の記憶を失いながらも、平穏に暮らしていた高校生・黒井宗矢。だがある日、街は謎の巨大兵器「ネビュラウェポン」に突如襲われる。猫のような姿をした「先生」とゴスロリ姿の銀子と共に、宗矢は戦いに巻き込まれることになったが、なんと相手は街を護る7人のヒーローの方だった。宗矢の記憶に隠された戦う理由とは?
本作には、阿部や井澤、梅原を始め、渕上舞ほか人気声優の出演が明らかになっている。そして、今回追加キャストとして、先生役に小山力也、竜造寺隆役に乃村健次、竜造寺岳蔵役に清川元夢、閣下役を若本規夫が務めることが発表された。
街に襲ってきた「ネビュラウェポン」をきっかけに戦いに巻き込まれていく黒井宗矢を演じる阿部は「手に汗握る熱いお話が続いたと思ったら、キャラクターの繊細な感情の動きも見応えのある、とても面白い作品です」と熱弁。グランドパラディンに所属し、その中でもトップクラスの戦闘能力を持つ虎居英雄役の梅原は「演じさせて頂いている虎居が、今後どのような運命を辿っていくのか、演じている身ですが楽しみです」と自身が演じるキャラについてコメント。
さらに、宗矢と暮らすゴスロリ姿の少女、黒井銀子役の井澤は「銀子さんはツインテ―ルのメイド服ですが、こんなお姉ちゃん欲しい!と思っちゃうような、とっても頼りがいのあるキャラクターですよ」と銀子の魅力をアピール。グランドパラディンのひとり熊代晴海を演じる渕上は「第一話から、あらゆる謎が散りばめられている作品。全てがどう繋がっていくのか…ぜひ見届けてください!!」とオリジナル作品だからこその楽しみ方を語っている。
オリジナルTVアニメーション『プラネット・ウィズ』はTOKYO MXほかにて、7月8日より22時30分より放送開始。