『銀魂2 掟は破るためにこそある』正式タイトル決定&エピソード解禁

小栗旬が主演を務め福田雄一監督がメガホンをとる映画『銀魂』第2弾の正式タイトルが『銀魂2 掟は破るためにこそある』に決定。最新作では原作コミックの「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合し実写化される。
【写真】中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮も出演『銀魂2(仮)』キャラクタービジュアル<フォトギャラリー>
本作は、パラレルワールドの江戸時代末期・かぶき町を舞台に、侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗)と彼が営む万事屋で働く志村新八(菅田将暉)や神楽(橋本環奈)が、さまざまな事件の解決に奔走する姿を描いた人気作の続編。
前作同様、物語はかぶき町の便利屋“万事屋銀ちゃん”を中心に展開。金欠で家賃も払えない万事屋の3人は、ついにバイトを始める。しかし、3人は行く先々のバイト先で、天下の将軍様と遭遇する羽目に。一方その頃、「真選組」では内紛劇が勃発。この最大の危機に銀時が立ち上がる。
ファン待望のパート2は、原作でも最もアツい展開が人気の「真選組動乱篇」と、隠れ人気キャラの“将ちゃん”が登場し最も笑えると評判の「将軍接待篇」という2つのエピソードを融合したハイブリット作品に。メガホンをとる福田監督は「1作目のお客さんの感想を読んだときに、面白くてカッコよくて感動できてっていうのが『銀魂』に求められていることなんだと気づき、それで、将軍を接待する話と『真選組動乱篇』を合体させることを思いつきました」とコメント。
また正式タイトルの決定とあわせて本作に登場する新キャラクターのシルエットビジュアルも解禁。5名の新キャラクターをイメージし、ファンの期待をあおるスタイリッシュなデザインに仕上がっている。新キャラクターを演じるキャストの情報は6月末に解禁が予定されている。
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日より全国公開。