相乗効果でかわいさ倍増!“なでた犬”を紹介する少年のツイートが人気
なでたことのある犬を紹介する少年のツイッターアカウントが人気だ。9歳の少年ギデオン・キッドくんは、できるだけ多くの犬をなでるべく日々を送り、これまでになでた犬の数は300を超える。海外メディアBoredPandaが伝えた。
【写真】かわいい犬と少年<10枚>
キッドくんがわんこの記録を始めたのは2016年。ネット上で人気を得るようになったのはツイッターを始めてからだ。彼のブログタイトル及びツイッターアカウント名は「I’ve Pet That Dog(僕はあの犬を撫でたことがある)」だ。ツイッターを開始してわずか1か月でフォロワー数は4万人を超え、8月には12万近いフォロワーを抱えている。
キッドは、なでたわんこの写真のみならず年齢や犬種、性格などの記述も丁寧に行なう。彼のブログによると、好きな犬種はチワワ。チワワ・ファンクラブの会員でもあるのだという。
同じわんこ好きに向けて、キッドはアドバイスとして「犬の鼻の下に手を置くと、においを嗅がせてあげられる。犬が吠えたりうなったりしたら、なでて欲しくないということ。もしなでて欲しければ嬉しそうに寄ってくるよ」と語っている。
引用:https://twitter.com/IvePetThatDog