花晴れとのギャップ! 中川大志主演『覚悟はいいかそこの女子。』初回

関連 :
俳優の中川大志が主演するドラマ『覚悟はいいかそこの女子。』(MBS/毎週日曜24時50分・TBS/毎週火曜25時28分)の第1話が26日深夜に放送され、中川が演じる“愛され系男子”っぷりに「とにかくかわいいイケメン」」「馳天馬からのギャップがw」などの声が上がった。
【写真】映画&ドラマ『覚悟はいいかそこの女子。』フォトギャラリー
本作は“ヘタレ男子マンガの先駆け”と言われる椎葉ナナの同名コミックを実写化した10月12日公開の映画『覚悟はいいかそこの女子。』の前日譚を描いた学園ラブコメディ。中川が演じる主人公・古谷斗和(とわ)をはじめとしたヘタレ男子たちが学園中で起こる様々な恋に巻き込まれていく。
超絶イケメンの愛され男子・斗和は、幼なじみの新見律(健太郎)、澤田惟智也(甲斐翔真)、久瀬龍世(若林時英)らとともに学園中の“恋という名の悶絶地獄”に巻き込まれる。超肉食男子の内藤冬馬(杉野遥亮)は、女子から人気の斗和をライバル視。斗和に奪われた女子人気を取り戻すために「顎クイ」「なろ抱き」なんでもありの作戦で手当たり次第に女子にアプローチしていくのだが…。
同日に最終回を迎えたドラマ『花のち晴れ 〜花男 Next Season〜』(TBS系)では、文武両道の生徒会長・馳天馬を演じた中川。本作では『花晴れ』で見せた王子様イケメンキャラから一転、女子から人気だけど、交際経験ゼロの“ヘタレ男子”を熱演している。
斗和が親友たちとハシャギまくる等身大の男子っぷりには「とにかくかわいいイケメン」「馳天馬からのギャップがw」「て、、てん、、じゃなくて、また違う中川大志」など、そのギャップを指摘する声がSNSに殺到。
また、斗和の親友、奥手男子の律を演じた健太郎についても「健太郎くんの表情の演技最高」「メガネやばない?」「律くんやっぱかわいい」などの投稿がネット上に寄せられていた。