デカい…! “究極のプレデター”捉えた『ザ・プレデター』新予告到着
1987年にアーノルド・シュワルツェネッガー主演で公開され、日本でも大ヒットを記録した『プレデター』の続編『ザ・プレデター』から、これまで見たことのない“究極のプレデター”と呼ばれる姿がお目見えする新たな予告編が到着した。
【写真】伝説のシリーズ1作目『プレデター』フォトギャラリー
本作は、述べ5作品のフランチャイズを世に送り出し、世界各地で多くのファンを獲得した伝説のSFアクション『プレデター』の正当なる続編。一人の少年が、家に届いた箱を開け、謎の装置を起動してしまったことにより、宇宙で最も危険なハンターを地球に呼び寄せてしまうところから物語が始まる。
このたび公開された予告編は、異星人の襲来を予感させる映像からスタート。そしてシリーズを通しておなじみの、プレデターが獲物を検知する際に使用するサーモグラフィーが、あの有名な20世紀フォックスのロゴを捉えるかのようなファンをニヤリとさせる演出も登場する。本作のプレデターは、異種配合したことで、より強く、より賢く遺伝子レベルで進化。映像では、地球に襲来したプレデターが傭兵を相手に激しい死闘を繰り広げる様子が映し出されている。
さらに、これまで見たことのない“究極のプレデター”と呼ばれる、規格外のパワーを誇る巨大なプレデターの姿も。仲間であるはずのプレデターを軽々と持ち上げ、激しく投げ飛ばす姿も確認できる。果たして、巨大なプレデターは味方か、それとも敵か。
メガホンをとったシェーン・ブラックは、かつてアーノルド・シュワルツェネッガーが主演したシリーズ1作目『プレデター』で、プレデターによって最初にハントされた男だ。『ロボコップ3』のフレッド・デッカーを加えた布陣で、人類とプレデターによる緊迫感あふれる“サバイバルゲーム”を極限のスリルとともに描き出す。
映画『ザ・プレデター』は9月14日より全国公開。