吉沢亮主演『あのコの、トリコ。』内田理央、岸谷五朗、古坂大魔王ら出演

関連 :
吉沢亮が主演を務める映画『あのコの、トリコ。』より追加キャストが発表され、岸谷五朗、内田理央、高島礼子、古坂大魔王らの出演が明らかになった。
【写真】「吉沢亮」フォトギャラリー
本作は、白石ユキによる同名コミックを原作にした青春恋愛劇。小さな頃に幼なじみと「将来スーパースターになる!」と誓い合った主人公・鈴木頼(吉沢)は、高校生となり地味で平凡な“メガネ男子”になっていた。そんなある日、約束を誓い合った立花雫(新木優子)と東篠昴(杉野遥亮)がそれぞれ、人気モデルと人気俳優になっていることを知った頼は、雫のいる高校への転入を決意する。
岸谷が演じるのは、頼の秘めた魅力を見出し、ランジェリーの広告モデルや映画の主演に抜てきし、俳優としての彼を導き応援する監督・近藤啓。そんな近藤が監督を務めるアート系恋愛映画に出演し、相手役の頼に好意を抱く共演者キラーの女優・山田華を内田理央が演じる。内田はドラマ『おっさんずラブ』で演じたサバサバ女子から一転して、本作では個性的で色気をまとうミステリアスな女優に扮し、頼と雫の恋の障害となる。
高島は昴が所属する大手芸能事務所の社長で、昴に目をかける時田可奈江に扮する。雫が所属するプロダクションの社長・奥井を古坂大魔王が演じ、頼が注目されるきっかけとなるランジェリー広告の制作プロデューサー・酒井に水上剣星、雫の高校の友人・咲を大幡しえりが務める。
映画『あのコの、トリコ。』は10月5日より全国公開。