クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

マット・デイモン、ノーラン監督最新作『オデュッセイア』のため大幅減量「高校以来の体重」

セレブ&ゴシップ

マット・デイモン、ノーラン監督最新作「オデュッセイア」のため大幅減量「高校以来の体重」
マット・デイモン、ノーラン監督最新作「オデュッセイア」のため大幅減量「高校以来の体重」(C)AFLO

 クリストファー・ノーラン監督の最新作『オデュッセイア』に主演するマット・デイモンが、役のために大幅減量したことを明かした。

【動画】マット・デイモンが大幅減量して演じる『オデュッセイア』特報映像

 Varietyによると、この度マットがポッドキャスト『New Heights(原題)』の最新エピソードに出演。ホストのジェイソン・ケルシーの豊かなヒゲに触れ、「僕も1年くらい君のようなヒゲを生やしていた」と語り、『オデュッセイア』の撮影当時について振り返った。

 「すごく良い身体だった。体重をかなり落としたんだ。細く強い身体が求められたから、医師と相談してグルテンを摂るのをやめた。以前は84㎏から90㎏くらいあったけれど、映画の撮影中は75㎏を維持した。あれほど体重を落としたのは高校時代以来だ。結構なトレーニングだったし、食事制限も厳しくした」と明かした。

 役作りのために肉体改造を行う俳優は少なくないが、マットは2009年公開のスティーヴン・ソダーバーグ監督作『インフォーマント!』では、逆に体重を増量させている。

 当時、およそ13㎏も体重を増やして撮影に臨んだと告白しており、「狂ったように食べ、黒ビールを飲んだ」「撮影現場では、食事の間にマクドナルドのセットメニューを食べ、ドリトスも追加した。まさに天国だったよ」と語っていた。

 『オッペンハイマー』でアカデミー賞に輝いたノーランが監督と脚本を務め、ホメロスの原点ともいえる叙事詩『オデュッセイア』を、史上初めてIMAXフィルムスクリーンで映像化した神話的アクション超大作『オデュッセイア』は、ギリシャ、イタリア、アイスランド、スコットランド、モロッコなど世界各地で約6ヵ月かけて撮影された。

 キャストには、主人公である英雄オデュッセウスを演じるマットのほかにも豪華な顔ぶれが集結。アン・ハサウェイがオデュッセウスの妻ペネロペを、トム・ホランドが息子テレマコスを演じ、ロバート・パティンソン、ルピタ・ニョンゴ、ゼンデイヤ、シャーリーズ・セロンらが出演する。

関連情報

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る