クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

山下智久、自然体のCM撮影に「素の表情とかも出ちゃう」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com オープニングセレモニー&新CM制作発表会に出席した山下智久
チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com オープニングセレモニー&新CM制作発表会に出席した山下智久 クランクイン!

関連 :

山下智久

ローラ

北野武

ビートたけし

 山下智久、北野武、ローラが、7日に都内で開催された「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」のオープニングセレモニー&新CM制作発表に登場。山下はCMの撮影を「結構、素の表情とかも出ちゃう」と語った。

【写真】山下智久、ローラ、北野武がブラックの衣装で登場

 「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」は体ごと作品に没入し、自分の体と作品との境界を曖昧にしていく、超巨大な身体的没入空間の作品群から成るアミューズメント施設。お披露目された新CMには、山下、北野、ローラが、光の宇宙空間や無限に広がる水面などを楽しむ様子が収められている。

 一足先に体験した山下は「自分もアート作品の一部になったような感覚になれて。何回も来たいなと思っています。本当に、違う世界にワープしてきたような、非日常を体験できました」とコメント。「武さんもおっしゃっていたんですけど、(CMの映像は)いつ撮られているのか分からないくらい、自然な流れで撮っていただいていたので、実際に普通にアミューズメントを楽しんでいるという感覚で。結構、素の表情とかも出ちゃうような」と撮影を振り返った。

 北野は、オールブラックの衣装に触れ「日光江戸村の忍者屋敷みたいな格好になっちゃって。仕事がなかったわけじゃないんです」とジョークを飛ばし、「体感型のエンターテイメントって、なかなかないですからね。実際に水の中に入れたり」と話しつつ、「ぐにゃぐにゃのマットの緩いのの中に入っていくと、ラブホテルかと思いました」とも発言した。

 北野は、CMでボールをたたくシーンにも触れ、「『これ(ボール)をスタッフだと思ってくれ』って言うから、ぼっこんぼっこんたたいて。『たたき方が足りない!』って言うから、今度はギャラのことを考えて、もっとたたいた。それで、リアルになりました」とニヤリ。これを聞いたローラは「私も考えた!」と言い、「ポーン!て(たたいた)。いろいろなこと思い出して」と、含みのある発言で山下や北野を笑わせていた。

 「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」は本日7日よりオープン。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access