乃木坂46・松村沙友理『賭ケグルイ2』出演 二面性のあるカリスマアイドルに
2019年春に放送される浜辺美波主演のドラマ『賭ケグルイ season2』に、乃木坂46の松村沙友理が出演することが発表された。劇中で“カリスマアイドル”を演じることになった松村は「皆さんに、元気とパワーを与えられるように頑張ります☆」と語っている。
【写真】ファースト写真集発売イベントに登場した松村沙友理
本作は、ギャンブルの強さだけが生徒の階級を決める私立百花王学園を舞台に、ギャンブル狂の美少女・蛇喰夢子(浜辺)が極限の心理バトルを繰り広げる姿を描く。『~season2』は、2019年春にMBS・TBSのドラマイズム枠で放送。原作の時系列に沿って前作の続きから物語は展開される。さらに『映画 賭ケグルイ』として劇場版も製作され、同年春に公開予定だ。
松村が演じるのは、百花王学園を牛耳る生徒会の広報として、アイドル活動を行う夢見弖ユメミ。愛らしいルックスと歌唱力の高さに加え、“神対応”と言われる丁寧なファンサービスで、メジャーデビュー前にして全国ツアーを行うほどの人気アイドルだが、裏ではファンに対しての暴言を吐き散らし、“アカデミー賞を獲る”という自身の夢のためには手段を選ばない一面も持つ個性的なキャラクターだ。
松村は本作について「もともと好きだった作品でしたので、出演できてとても嬉しいです!」と一言。さらに自身の役柄について「ユメミちゃんは、完璧なアイドルだと思いますので、皆さんにユメミちゃんの魅力が伝わるように、私も一生懸命演じたいと思います」と語っている。
メガホンを取る英勉監督は「『あさひなぐ』の頃からなかなかの逸材だぞと目を付けていましたが、キャスティングを考えながら原作を読んで改めて、夢見弖ユメミという学園のアイドルを実写化するならこの子しかいない! 絶対松村さんにオファーしようと思ってました」と明かし、「本人には毒はないですけど、今回は(役柄で)存分に毒を吐いてもらおうと思っています(笑)」と期待を寄せた。
ドラマ『賭ケグルイ season2』は、MBS・TBS系にて2019年春より放送。