TWICE、日本1stアルバムMV試写会 サプライズ映像で号泣メンバーも

関連 :
アジア発9人組ガールズグループ・TWICEが、2日都内で、12日に発売する日本1st アルバム『BDZ』のミュージックビデオワールドプレミア試写会に登壇した。イベントでは、サプライズでドキュメント映像が公開されると、感極まって涙を見せるメンバーもいた。
【写真】TWICE JAPAN 1st ALBUM 『BDZ』 PREMIUM 試写会フォトギャラリー
イベントの幕が開くと、ファンの意表をつき客席後方から観客の間を通って入場したメンバーたち。場内は歓声にわき返り、早くもヒートアップ。まずアルバムのリード曲『BDZ』のミュージックビデオの上映から。ジヒョが「愛と幸せに向かって目の前の壁を壊し、ブルドーザーみたいに強く前に進んでいこうとする思いを込めた曲です」と紹介。
上映前MVの見どころとしてツウィは「ダンスも印象的で、ぜひみなさんに踊っていただきたいです」とアピールし、ステージでダンスの一部を披露。メンバーたちのダンスに合わせ、観客が掛け声で盛り上げるという場面もあった。MVは「悪者たちに愛(ラブリー)を盗まれ、荒れ果ててしまった世界からTWICEが愛を取り戻すために悪者たちと戦う」という内容のMV。メイキングのシーンも含まれ、その部分は初めて観たというメンバーたちからは笑いが起こっていた。
上映後、モモは「映画館で観たからすっごい迫力がありました。(冒頭の)サナちゃんのナレーションを聞いて、これは映画だったかなと思いました」とコメント。そんなサナにメンバーたちからの「この場でナレーションを」「ファンに伝えたいことをナレーションで」という無茶振りに、サナは「ラブリーのいるこの世界はONCE(ファン)が必ずいなければならない」と、照れながらもかっこよくキメていた。
そしてイベント後半には今度は“Japanドキュメント映像”がサプライズで公開。この日初公開のアルバム収録の楽曲『Be as ONE』に乗せて、デビューからこれまでを振り返る内容で、上映が終わるとダヒョンが号泣するなど、メンバーはそれぞれ感激の表情を浮かべていた。ジヒョは「この映像を観て改めていろんな瞬間を思い出せました。楽しかったことも大変だったこともあったんですけど、それを振り返りながら、これからも大変なことがあってもONCE(ファン)のみなさんと感動を分かち合いたい」と語りかけ、ファンを喜ばせていた。