ザギトワが秋田犬マサルと日向ぼっこ 幸せそうな姿にファン癒やされる
平昌五輪金メダリストのフィギュアスケーター、アリーナ・ザギトワが3日、愛犬“マサル”との2ショットを自身のインスタグラムに投稿。ファンからはさまざまな言語でコメントが書き込まれ、日本語でも「幸せそう」「すっかり仲良しですね」といった声が届いている。
【写真】ザギトワ、つかの間のオフを愛犬マサルと
ザギトワは「ベスト‐デイ‐オフ」という日本語を添えて、マサルとの2ショットを投稿。ザギトワとマサルの出会いは、五輪前にザギトワが新潟で調整していたときに遡る。その際に写真で見た秋田犬を気に入り、飼うことを熱望。これを知った秋田犬保存会が今年5月、ザギトワに秋田犬を贈呈した。なお、命名はザギトワだがマサルはメスとのことだ。
写真の中のザギトワとマサルは、休日に野原で日向ぼっこをしている様子。ザギトワがマサルを抱き寄せているショットのほか、頭をなでるショットなどを投稿している。
ファンからはロシア語でのコメントのほか、日本語でもマサルの成長を喜ぶファンによる「大きくなったね」とったコメントのほか、「マサルも幸せそうだね。いい御主人で良かったね」「可愛い 最高の飼い主で幸せそう」「すっかり仲良しですね」といったコメントが相次ぎ、両者の様子に癒やされた人も少なくないようだ。
引用:https://www.instagram.com/azagitova/