衝突する趣里×菅田将暉、仲里依紗登場『生きてるだけで、愛。』本予告
女優の趣里が主演し、菅田将暉、仲里依紗らが出演する映画『生きてるだけで、愛。』から、若いカップルの激しい衝突と、すれ違い続ける様を描き出した予告映像とポスタービジュアルが解禁された。
【写真】『生きてるだけで、愛。』場面写真
小説家・劇作家・演出家として活躍する本谷有希子の芥川賞・三島賞候補作となった同名小説を実写映画化した本作は、今を懸命に生きる、不器用な男女の真っすぐでエモーショナルなラブストーリー。
鬱が招く過眠症のせいで引きこもり状態の寧子(趣里)と、出版社でゴシップ記事の執筆に明け暮れる寧子の同棲相手・津奈木(菅田)。津奈木の元恋人・安堂(仲)の登場をきっかけに、カフェバーでアルバイトを始めた寧子は、マスターの村田(田中哲司)、その妻の真紀(西田尚美)、先輩の莉奈(織田梨沙)に見守られつつ、今の自分と生活から抜け出そうと奮闘する。しかし、自分をコントロールできず、現実との折り合いをつけることも苦手な寧子は問題を起こしてしまう。一方、津奈木も職場で疲労とストレスの限界に達し…。
TBS系ドラマ『ブラックペアン』で鮮烈な印象を残した趣里が、不安定なメンタルと真っすぐ過ぎる性格を持つ寧子を熱演。菅田は大きな葛藤を抱える津奈木を、仲はその元恋人・安堂を演じる。ほかにも松重豊、石橋静河ら実力派俳優陣が名を連ねる。メガホンを取るのは、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』のMVを手がけ、本作が初の長編監督作となる関根光才。
予告映像では、自分の言葉に気のない声で応じる津奈木に対し、寧子が「『うん…』ばっかじゃん、さっきから!」と怒声を浴びせる場面を皮切りに、安堂が不敵な笑みを浮かべながら「ハッキリさせたいの。あの人とヨリを戻せるかどうか。…別れてよ」と寧子に言い放つ様子を活写。
さらに頭から血を流し笑いながら夜の路上を疾走する寧子や、職場の窓ガラスめがけてパソコンを思い切り放り投げる津奈木といった激しいシーンのほか、恋人らしい微笑ましいやり取りも確認できる。
ポスターでは、涙を流す寧子と物憂げな表情の津奈木をフィーチャー。「ほんの一瞬だけでも、分かり合えたら。」というキャッチコピーも相まって、不器用ながらも真っすぐに生きようとする2人の心情を代弁するかのようなビジュアルに仕上がっている。
映画『生きてるだけで、愛。』は11月9日より全国公開。