草刈正雄、デート後の娘・紅蘭に激怒した過去「あの腰パンか!?」

関連 :
主演映画『体操しようよ』が公開中の俳優・草刈正雄が、12日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜22時)に出演。長女・紅蘭に激怒した過去を振り返った。
【写真】妊娠7ヵ月の紅蘭、ビキニ姿
最近は比較的落ち着いた服を着ているという紅蘭だが、以前はかなり露出度が高かったことから、草刈は「ちょっと考えてくれんか」と繰り返し注意していたそう。彼はそんな日々を振り返り、「(紅蘭にとっては)うるさかっただろうなと思います」と気遣った。ただ依然として「化粧はちょっと濃いですけど」と気になっている様子。
穏やかなそうなイメージの草刈だが、紅欄が中学、高校の頃、帰宅する門限を破ったときは激怒したこともあったそう。そこで有田を紅蘭と見立て、そのときのやり取りを再現。草刈は、恋人とデートして深夜3時に帰ってきた紅蘭役の有田にダメ出し。だが草刈の口調が全く怖くないことから“芝居”はストップし、仕切り直すことに。上田晋也にも「そりゃ娘さんも言うこと聞かない」と言われていた。
改めて芝居を再開すると、草刈は「彼氏いるの?こないだ連れてきた…あの腰パンか!?」と一喝。有田もこれには笑いが止まらず、しゃべくりメンバーも「お父さん頑張って!」と声援を寄せた。
さらに草刈は、「それはそうと、その“つけまつげ”。いろんなとこペタペタつけるのやめなさいよ。パパびっくりするでしょ! お風呂場にも台所にもペタペタあって」と反撃。さらに「1つ、パパの茶碗の中に落ちてたよ!」と怒り、笑いを誘っていた。
つけまつげの話は実際にあったエピソードだそうで、朝起きたとき、“それ”を初めて見た草刈はびっくり。「新種の虫かな」と勘違いしたといい、「あれは恐ろしい」と振り返っていた。