矢口史靖監督×三吉彩花主演『ダンスウィズミー』超特報解禁

関連 :
モデルで女優の三吉彩花が主演し、映画『ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督がメガホンを取るミュージカル映画『ダンスウィズミー』より超特報が到着。映像には、オフィスでのミュージカルシーンと撮影の様子が収められている。
【写真】「三吉彩花」フォトギャラリー
本作は映画『スウィングガールズ』『ハッピーフライト』の矢口監督が、自ら原作・脚本・監督を務めるミュージカルコメディ。ある日、曲が流れると歌わずにいられなくなる催眠術をかけられてしまった一流商社勤務の静香(三吉)を主人公に、彼女が術を解いてもらうために奔走する姿を、音楽と笑いを織り込んで描いていく。
このたび公開された映像は、「2019年夏 日本中が 踊り出す!」のテロップからスタート。画面が変わると、主演の三吉が華麗なステップを踏んで踊る姿や、それを撮影するスタッフの姿が映し出される。さらにパソコンが並ぶオフィスでは、デスクをステージに、色とりどりのシュレッダーの紙吹雪が舞う中、ほかの社員たちを巻き込んだ軽快な歌とダンスを繰り広げられる。
また矢口組ならではの明るく和やかな現場の雰囲気が収録されたメイキングの様子も。数か月に及ぶ本格的なダンスレッスンを積み、本格的なミュージカルに初めて挑む三吉がダンスの振り付けを確認しながら矢口監督とコミュニケーションを取る楽しげな一幕も収められている。
映画『ダンスウィズミー』は2019年夏に全国公開。