2018年「最も人気の高いドラマ」発表 1位は『ウォーキング・デッド』

映画データベースサイトIMDbが毎年恒例の年間ランキングを発表。2018年に最も人気の高かったドラマTOP10をまとめた結果、今年シーズン9に突入した『ウォーキング・デッド』が1位に輝いた。
【写真】IMDb発表、2018年「最も人気の高いドラマ」TOP10(1位~10位)
月間ユニークユーザー数が2億5000万人を超えるというIMDb。ランキングは週間スターメーター・チャートのページビュー数に基づいて算出されているという。
根強い人気を誇る1位の『ウォーキング・デッド』は今シーズン、怒涛の展開を迎えた。主人公のリック・グライムズを演じる俳優のアンドリュー・リンカーンが降板し、シーズンの前半でリックがいなくなってしまったのだ。その後、別の路線でリックのその後を描くスピンオフ的なテレビ映画の企画があることが判明し、新たな話題を振りまいた。
5位にランクインした『グレイズ・アナトミー』は、2018年にシーズン15を迎えた。
トップ10入りしたドラマの中で唯一の新番組は、6位にランクインした『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』。米作家シャーリー・ジャクソンの小説『丘の屋敷』をベースに、母親の死をきっかけに異変が起きていた屋敷を後にした家族が、過去の亡霊に悩まされながら新たな謎に包まれる様を描く。
IMDb発表、「2018年の最も人気の高いドラマTOP10」は以下の通り。
1位 『ウォーキング・デッド』
2位 『ブラック・ミラー』
3位 『ウエストワールド』
4位 『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』
5位 『グレイズ・アナトミー』
6位 『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』
7位 『アメリカン・ホラー・ストーリー』
8位 『ヴァイキング ~海の覇者たち~』
9位 『13の理由』
10位 『シェイムレス』