関ジャニ・丸山隆平、真木よう子主演新ドラマでエリート銀行マン役挑戦

エンタメ

ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』に出演する丸山隆平

ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』に出演する丸山隆平

関連 :

丸山隆平

真木よう子

 関ジャニ∞の丸山隆平が、真木よう子主演の1月クールのドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』(テレビ東京系/毎週月曜22時)でエリート銀行員を演じることが発表された。丸山は「実年齢より上の役が初めてでしたし、何より銀行マンをできる年齢になったのだなと思いました」と語っている。

【写真】『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』フォトギャラリー

 1993年から1997年にかけて「モーニング」(講談社)で連載されたコミック『この女に賭けろ』を実写化する本作は、都市銀行で働く女性総合職の主人公・原島浩美(真木)が、大胆な発想と行動力で、業績不振の支店の立て直しなどを手掛けていく様子を描く。浩美はトラブルメーカーと噂されるが、法人営業課長に大抜てきされた女性で「恐れながら申し上げます」という決め台詞を持つ。

 本作で丸山が演じるのは、業績不振にあえぐよつば銀行台東支店営業課のエース・加東亜希彦。自分より年次が下にも関わらず営業課長となった浩美に嫉妬し衝突しつつも、彼女のペースに巻き込まれていくというキャラクターだ。丸山は自身の役柄について「とてもまじめで上昇志向の強い男だと思います」と語ると、続けて「まじめさが故に融通が利かなかったりもあるのですが、そういった部分が愛される部分でもあるのかなと思います」とコメント。

 さらに本作について「週の始まりの月曜の夜にこのドラマをご覧になって少しでも明日明後日、次の月曜日まで世間という戦場で戦ってみようという活力を補給できるドラマになればと思っています」と意気込みをあらわにしている。

 ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』は、テレビ東京系にて、2019年1月21日より毎週月曜22時放送(初回15分拡大)。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access