乃木坂46メンバーが『乃木坂工事中』スタッフに大ブーイング! そのワケは?

関連 :
乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京/毎週日曜24時)で、乃木坂46メンバーが、同番組のスタッフに大ブーイングする場面があった。
【写真】特に怒りを見せていた井上小百合、松村沙友理とイノシシ役の与田、寺田、渡辺
13日の放送分。乃木坂メンバーが日村軍と設楽軍に分かれてさまざまなゲームで対決した新春SPの未公開シーンを放送。「イノシシ鬼」対決では、盛り上がったために行われた第2回戦の模様が放送された。この対決は、今年の干支イノシシに扮した鬼が、四つん這いのままお尻歩きをする相手チーム全員を捕まえるまでのタイムで競うもの。スタート時は鬼が1匹で、30秒ごとにほら貝の音とともに鬼が1匹ずつ追加されていく。
2回戦は設楽軍が1分1秒56、日村軍が58秒13で、僅差で日村軍の勝利がアナウンスされた。ところが、設楽軍の面々は納得いかない様子。自分たちのチームは、3匹目のイノシシ追加のほら貝が鳴る前、つまり1分がたたないうちに相手チームを全員捕まえた、というのだ。
設楽が「(タイムが)反対じゃないかって」とスタッフの方を向いて尋ねるとスタッフが「逆だ…」がミスを認めた。これには設楽軍の面々から一斉に「ほらーーー」と声が上がり、大ブーイングがぼっ発。設楽が笛を吹いて制止しようとするも、収拾がつかない状況に。
設楽は「みんなが真剣になってる証拠だよ。井上とかすげえ」と指摘すると、井上が口を真一文字に閉じてスタッフの方を睨みつけている様子が映し出され、ほかのメンバーを笑わせていた。