英ジョージ王子、意外な“ニックネーム”を明かす

関連 :
キュートな話題を振りまいてくれる、英ウィリアム王子とキャサリン妃の長男、ジョージ王子。祖母のキャロル・ミドルトンさんと妹のシャーロット王女と散歩中に犬を連れている人と交流し、「アーチー」と呼ばれていることを明かしたという。
【写真】すくすく成長「ジョージ王子」フォトギャラリー
The Sunによると、ジョージ王子はシャーロット王女と共に、英バークシャーのキャサリン妃の実家近くの小川で遊んでいたという。犬を散歩中にその場に出くわした女性は、「ジョージ王子が私の犬を撫で始めたんです。親しみを込めて、たわいのない会話を始め、ジョージ王子に名前を尋ねました。もちろん、知っていましたけどね」と、匿名でその時の状況を説明したという。
「すると驚くことに、ジョージ王子は大きな笑みを浮かべながら、“アーチーって呼ばれているよ”と答えたんです。王子がなぜ、自分のことをアーチーと言ったのかは分かりませんが、子供は名前で遊びますからね。かわいいと思いました」と、ジョージ王子とのほのぼのするエピソードを語っている。
ジョージ王子のミドルネームは「アレキサンダー」と「ルイス」。アーチーの出所は不明だが、他の王室メンバーと同じように複数のネックネームがあるそうだ。ジョージ王子は学校ではPrince Georgeの頭文字を取り「PG」と呼ばれているという。それを受け、ウィリアム王子とキャサリン妃は、イギリスの紅茶ブランドと同じ「PG Tips」、もしくは単に「Tips」とジョージ王子を呼ぶことがあるそうだ。