欅坂46・菅井友香「いつかカードで馬を買ってみたい」 乗馬愛明かす

関連 :
欅坂46の小林由依、菅井友香、土生瑞穂が25日、都内にて行われた「イオンカードキャンペーンキャラクター就任イベント」に出席。新CMやキャンペーンにちなみ、新たに始めたいことなどを明かした。
【写真】『イオンカード 欅坂46 キャンペーンキャラクター就任イベント』の様子
CMは“欅坂46ではない女の子”がテーマとなっており、欅坂46ではなかったら何をしていたかについて、菅井は「大学1年生のときに欅坂46に入ったんですけど、そのときは馬術部に入っていたんですよ。大学時代に乗馬クラブでアルバイトをしていて、馬関係のお仕事ができたらなと思いました。そういう経験があるので、いつかイオンカードで馬も買ったりしてみたいなと思います」と笑顔で話した。
小林は「小さい頃からこの世界に入るのが夢だったので、欅坂46じゃなかったらというのが考えられないですね」と自身の夢を叶えたという。
土生は「小さい頃の夢はヒーローになりたかったです。ヒーローって人に笑顔を与えたり、悩みを聞いてあげたり、困っている人を助けてあげることだと思うので、欅坂46の一員として、これからもそういう人間になりたいなと思います」と、ヒーロー発言で会場を沸かせた。
本キャンペーンは「新生活キャンペーン」というのもあり、新たに始めたいことについて問われると、菅井は「CMで図書館のシーンがあって難しい本がたくさんあったんですよ。もっと世の中のことを知らないといけないと痛感して、新聞を読むとか、漢字や英語の勉強をするとか、もう1度しっかりと身につけたいです」と意欲を明かした。
小林は「1人で旅行をしたことがないので、予約からすべて自分でして1人旅をしてみたいです。そのときに必要なカードはイオンカードです」と言い、会場を盛り上げていた。
欅坂46が出演するイオンカードキャンペーンCMは3月1日から全国放送。