クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

松井珠理奈、女優として本格始動 復帰後初ドラマ『緊急取調室』出演

エンタメ

 SKE48の松井珠理奈が、4月18日放送のドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)第2話にゲスト出演することが発表された。体調不良による休養を経て昨年9月に活動再開した松井にとって、復帰後初出演となるドラマで、主演の天海祐希とは初共演。

【写真】『緊急取調室』出演で女優業を本格始動する松井珠理奈

 松井が演じるのは、殺人事件の被疑者になる将棋界の新女王・橘日名子。天海を相手に、前代未聞となる“被疑者ふたりの二元同時取り調べ”を含め、かつてない緊張&臨場感にまみれた取り調べ劇を演じる。

 「憧れの女優さん」という天海の芝居を生で見た松井は「天海さんとお芝居の最中に目が合うと思わず逸らしてしまうくらい、目力が強くて、カッコよくて…! 何と言っても、本番になった瞬間のスイッチの入れ方がすごい!! その姿を間近で見られて、すごくうれしかったです」と感激。「私も一生懸命努力して、天海さんみたいに“女性にも憧れられるようなカッコいい存在”になりたいなって思います!」と目を輝かせた。

 2ヵ月の休養後、トップアイドル&選抜センターとして復帰を果たした松井だが、「実は復帰後、自信のあったダンスすらも覚えがすごく遅くなっていた」といい、本作の台本を読んだときも大量のせりふに戸惑ったと告白する。

 しかし、「実際に撮影が始まったらすごく楽しくて、どんどん役にも入り込めたし、セリフも自然に言えるようになった」と新たな手応えを感じたようで、「『緊急取調室』のおかげで、『お芝居ってこんなに楽しいんだ! 女優さんをやりたい!!』という気持ちが本格的に芽生えてきました!」と明かし、「これからも、いろんな役に挑戦したいです! 自分自身の青春は全部SKE48に捧げてきたので、制服姿がまだなんとかいけるうちに(笑)、先輩や同級生とラブラブになる学生役とかやりたいです!」と、“女優としての本格始動”も宣言した。

 自身ではそれまで将棋をした経験はなく、女流棋士役にも初挑戦だった松井だが、今回の役を通じて「個人的にも将棋への興味が湧いてきた」と話す。ただ対局シーンには苦労した様子で、「私は足首が硬くて、正座がすごく苦手なんです。正座が続いた後に立ち上がるシーンでも、実は足がしびれちゃったんですけど(笑)、なんとか我慢して立ち上がりました。そんなところにも注目していただけたら、うれしいです!」と話している。

 松井がゲスト出演するドラマ『緊急取調室』第2話は、テレビ朝日系にて4月18日21時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access