弘中綾香アナ、新装『激レアさん』で毒舌変わらずもまさかの返り討ち
テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが13日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系/毎週土曜22時10分)に出演。自慢の毒舌でオードリー・若林正恭をいじるも、返り討ちにされる場面があった。
【写真】かわいすぎる!弘中綾香アナ “舌出しウィンクショット”
漫画のような嘘みたいな実話エピソードを持つ“激レアさん”を紹介する同番組。2017年10月に月曜23時台で放送を開始したが、この日から土曜22時台に放送枠が移動し、放送時間も約1時間繰り上がった。
そんな記念すべき1発目のオープニングトーク。毎回、MCの若林との掛け合いがおなじみだが、この日も持ち前の毒舌っぷりを発揮した弘中アナ。番組への意気込みとして「持ち前の明るさとハイテンションで頑張りたいと思います」と普段のキャラとは真逆のコメントでボケて見せた若林に対し「どの口がおっしゃってるんですか?」と笑顔でチクリ。
さらに、この日ゲスト出演していた俳優の高橋一生が、主演を務める『東京独身男子』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)の宣伝を行った際も“弘中節”が炸裂。 劇中に、“AK男子(あえて結婚しない男子)”が登場することが紹介されると、若林が「俺は、普通に結婚できない男子」と自身を表現。これに弘中アナは「FK(普通に結婚できない)男子ですね」ともイジってみせた。
若林に対し相変わらずの対応を見せていた弘中アナ。しかし、番組進行中に大事な決めゼリフを噛んでしまったところを若林に「失敗しましたね。もう一回やらなくて大丈夫?」と指摘された。すると「やんない、やんない、もうやんない。2回は恥ずかしい」と全力で拒んだが、「いつも進んでやってたのに、なんで22時台になると恥ずかしがるんだよ」と若林に返り討ちにされ、タジタジになっていた。