クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

福山雅治主演『集団左遷!!』、ナレーションは貫地谷しほりが担当

エンタメ

  • twitter
  • facebook
日曜劇場『集団左遷!!』でナレーションを担当する貫地谷しほり
日曜劇場『集団左遷!!』でナレーションを担当する貫地谷しほり(C)TBS

関連 :

貫地谷しほり

福山雅治

 俳優・歌手の福山雅治が主演を務め、4月21日にスタートする日曜劇場『集団左遷!!』(TBS系/毎週日曜21時)のナレーションを、女優の貫地谷しほりが担当することが発表された。

【写真】『集団左遷!!』でナレーションを担当する貫地谷しほり

 江波戸哲夫の小説『新装版 銀行支店長』『集団左遷』(講談社文庫)をドラマ化した本作は、50歳を目前に廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山)と、リストラ寸前の行員たちが協力して大逆転に挑む、サラリーマンの悲哀と笑いが巻き起こす下克上を描いたストーリー。ごく普通のサラリーマンが組織の理不尽さに果敢に立ち向かっていく姿を、コミカルかつユーモラスに、時にエネルギッシュに描く。出演は福山のほか、香川照之、神木隆之介、中村アン、井之脇海、市村正親、三上博史ら。

 ナレーションを担当する貫地谷は、これまでにも『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)などのドキュメンタリー番組をはじめ、ジャンルを問わず多くの番組でナレーションを務め、その落ち着いた語り口に定評がある。本作でも、視聴者がドラマの世界観やストーリーを受け止めるための重要なナビゲーターの役割を果たす。

 「ドラマに出演する皆様のとても濃いお芝居に負けないようにがんばりました」という貫地谷。自分が画面に登場しないドラマのナレーションをするのは今回が初めてで、収録を振り返り、「ドキュメンタリー番組のナレーションは風景や人物に寄り添って紡いでいくという印象が強いのですが、今回は熱のこもった出演者に負けないように、こちらも“当てていく”というような感じでしたね。本編の映像を拝見して監督も凝って制作してらっしゃるのも感じましたし、そこに負けない“パンチ”を意識しながら演じました」と語っている。

 日曜劇場『集団左遷!!』は、TBS系にて4月21日より毎週日曜21時放送(初回は85分スペシャル)。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access