長友佑都、小学生時代の久保建英との2ショット公開 代表初選出に「17歳恐るべし」
トルコリーグのガラタサライに所属する長友佑都が23日、自身のツイッターを更新し、今回日本代表初招集となった久保建英が小学生のころに撮影したという2ショットを投稿した。ファンからは「ベテランと若さの融合が楽しみ!」といった期待や、2人にあったつながりに対しての「漫画みたい」といった声も届いている。
【写真】この6年後、同じ日本代表に…長友佑都、久保建英との2ショット
同日、日本サッカー協会が6月に行われる「キリンチャレンジカップ」2試合に向けた日本代表メンバー27人を発表した。これを受け、選出された長友が同日、自身のツイッターを更新。自身に加え、初招集となった17歳の東京MF久保建英に対する率直な思いを明かした。
長友は「日本代表に選出されました」と報告しつつ、「17歳久保建英も選出。約6年前当時小学生だった建英と一緒にトレーニングした時、先輩ヅラしていつか代表で一緒にプレーしようと言ったけど、まさかこんなに早く実現するとは」とまだ小学生だった久保との思い出を振り返り「17歳恐るべし」と称賛。「そしておっさんよく生き残った。笑共に頑張ります!」と意欲をつづった。投稿では、当時撮影した貴重な2ショットもアップ。まだあどけない表情の久保と肩を組んでいる長友の姿が映し出されている。
ファンからは2人が招集されたことに対しての祝福の声のほか、わずか17歳で日本代表に選ばれた久保に対する驚がくの声、久保が小学生のころからあった2人のつながりに「漫画みたいなストーリーw久保くんが早く馴染むようにお願いします!」といった声、「ベテランと若さの融合が楽しみ!」など、年齢差15歳の2人がピッチで躍動する姿を期待する声もあった。
引用:https://twitter.com/YutoNagatomo5