クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

桜井日奈子、東京五輪チケット落選に悔しさにじませる「残念でした~」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
テレワーク・デイズ2019&スムーズビズ推進期間プレイベントに登場した桜井日奈子
テレワーク・デイズ2019&スムーズビズ推進期間プレイベントに登場した桜井日奈子 クランクイン!

 女優の桜井日奈子が1日、都内で開催された「テレワーク・デイズ 2019&スムーズビズ推進期間 プレイベント」に出席。「テレワーク・デイズ 2019」推進キャラクターを務める桜井は、2020年東京オリンピックのチケット申し込みに落選したことを明かし「残念でした~」と悔しさをにじませた。

【写真】桜井日奈子が登場したテレワーク・デイズ2019&スムーズビズ推進期間プレイベントの様子

 2020年東京オリンピックの開会式が予定される7月24日に位置付けられた「テレワーク・デイ」は、テレワーク・時差出勤・フレックスタイムなどにより働き方改革を行う国民運動のこと。今年は東京大会を前にしたテストとして、7月22日~9月6日の約1ヵ月間を「テレワーク・デイズ 2019」実施期間とし、企業・団体に5日間以上の実施を呼びかけている。

 桜井は2020年東京オリンピックについて「自分が生きている中で、自国開催というものは、なかなかあるものではないので、そういう歴史的なイベントに、自分が携われるんだったら、素敵だなという風に思う」と言い「世界中から東京に人が集まるって、どういうことなんだろうって。実際に資料とかをいただいて、1千万人以上の方が来ますっていう文字を見ても、なかなか想像しづらいなっていう風な感じ」とも。また「想像しただけでワクワクするんですけど、その一方で、東京に住んでいる方の日常が、いつも通り過ごせる(ように)。仕事があったりとかっていう方は、過ごせなくなるのも、やっぱり考えないといけない」と続けた。

 その後、オリンピックのチケットの申し込みを行ったのか聞かれると「いろいろ申し込んだんですよ。開会式も閉会式も。あと、私はバスケを13年間やっていたので、父とバスケの大会を見に行けたらいいなっていうので、応募したんですけど、外れちゃいましたね~。残念でした」と悔しそうに明かしていた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access