有村藍里、整形前に歯を6本抜き“出っ歯”を引っ込めた発言にさんまが反応
タレントの有村藍里が、2日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週火曜19時56分)に出演。整形告白をしている有村だが、過去に歯列矯正で歯を6本抜いた際のエピソードを披露した。
【写真】有村藍里、整形後に撮影した“初”プロフィール写真
「私が最近、不満に思っている事」をテーマにしたトークの中で、MCの明石家さんまが「マネージャーに不満あるやろ?」と話を振ったところ、有村は「昔、所属していた事務所の社長に、ある日突然“お前、鼻整形したんか?”って言われて…」と告白。
続けて、「そのとき、たまたま歯列矯正をしていて、歯を6本抜いて、出っ歯を引っ込めるという…」と言いかけたところで、“出っ歯”に反応したさんまが「なに言うた今!?」と一言。「俺、6本抜かなアカンのか!?」と真顔でツッコむとスタジオは大爆笑。
さらに有村は「6本分抜いて、引っ込めたことによって、鼻が細長く伸びてしまったというか…」と説明。これにさんまが「鼻は整形してないの?」と質問すると、彼女は「してないです」と回答。
さんまが「どこを整形したん?」と聞くと、有村が「上アゴとか頭蓋骨を6等分にして…」と語ると、さんまをはじめ共演者が一様に驚きの表情に。さんまは手刀を振り下ろすジェスチャーをしながら「てっぺんから切るの?」と尋ねると、有村は「中からです!口の」と答えて笑顔を見せた。
有村が受けた施術に興味津々なさんまは「どれくらいかかるの?」と時間を聞くと「6時間ほどで」と答え、続けて「次の日から動けます」とコメント。
スタジオから驚きの声があがると、有村は「激しい運動はできないんですけど、普通に動けます」と術後についても明かすと、さんまからの「怖くなかった?」という質問に、彼女は「めちゃくちゃ怖かったです…でもそれでコンプレックスが治るんだったら“やろう!”って思いました」と明るい表情で答えていた。