クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

『偽装不倫』杏&宮沢氷魚、2人の“すれ違い”に「切ない」の声

エンタメ

  • twitter
  • facebook
(左から)杏、宮沢氷魚
(左から)杏、宮沢氷魚 クランクイン!

関連 :

宮沢氷魚

 女優の杏が主演を務めるドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第4話が7月31日放送され、鐘子(杏)のついた嘘から丈(宮沢氷魚)との間に“すれ違い”が生まれるシーンに「必要のないすれ違い…泣」「これは辛い」「切ない…」などの声がSNS上に多数寄せられた。

【写真】杏が宮沢氷魚を見つめて…『偽装不倫』第4話を振り返る

 本作は『海月姫』『東京タラレバ娘』などを手掛けた東村アキコの同名漫画が原作のラブストーリー。30代独身のヒロイン・濱鐘子(杏)が、既婚者だとウソをついて手に入れた期間限定の恋にはまっていく姿を描く。

 独身だと打ち明けられないまま、丈と幸せな時間を過ごし朝帰りした鐘子。救急病院に行っていたと信じて心配する義兄・賢治(谷原章介)に鐘子は、葉子(仲間由紀恵)の不倫のアリバイ作りに協力していた罪悪感から、なんとかその場を取り繕う。丈と約束した週末の岩手旅行に心躍らせる鐘子は、仕事中も丈とのメールのやりとりに浮かれる。しかし突然、丈からの返事が途絶えてしまう…。

 丈と約束していた岩手旅行の当日、家を出ようとした鐘子はリビングで大阪出張へ出かける賢治と鉢合わせ。賢治が“東京駅まで送る”というと鐘子はそのままタクシーに乗せられてしまう。この展開にネット上は「いいぞ賢治グイグイいけワクワクしてきた」「絶対やばいでしょ…岩手いけなくなるよ…」「あー。見られる~。マズイ~」などのコメントが集まった。

 タクシーを降りた鐘子は急いで待ち合わせ場所へ向かうが、タクシーの中に丈のために作った弁当を忘れてきてしまう。忘れ物を届けにきた賢治から「相変わらずそそっかしいなぁ」と笑顔で声をかけられる鐘子は、その一部始終を丈に見られてしまう。

 この光景を遠くから見ていた丈は、鐘子に弁解する間も与えずその場を立ち去ってしまう。このシーンに「鐘子ほんとバカ…」「あー!本当の事を言わないからこうなる!」「丈からしたら、旦那のお見送りだわな」「丈~勘違いだから帰ってきて」といった声がSNSに寄せられた。

 かつて鐘子が、“自分の夫”と嘘をついて賢治の写真を見せてしまったことから生じた丈とのすれ違い。ヒロインが見舞われた災難に「本当なら必要のないすれ違い…泣」「あーこれは辛いですね…」「こんなお別れの仕方やだよ~」「なんて切ない…」などのツイートが殺到した。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access