『凪のお暇』“ゴン”中村倫也、“恋心”に気づいた表情に「かわいすぎ」の声が殺到

関連 :
黒木華が主演を務めるドラマ『凪のお暇』(TBS系/毎週金曜22時)の第5話が16日に放送され、凪(黒木)に対する気持ちの変化に気づいたゴン(中村倫也)のリアクションに「愛おしく思わずにいられない」「かわいすぎ」「恋心に気づいた?」などの声がSNSに殺到した。
【写真】『凪のお暇』黒木華を思い、振り返る中村倫也の姿がいとおしい
ゴンに恋をし自堕落な日々を送る凪。そんな彼女はゴンへの気持ちを断ち切るために彼からもらった合鍵を手放すことを決意。凪はゴンに連れて行ってもらった海に合鍵を捨てようと考え自転車で飛び出すが、ほどなく迷子になってしまう…。
ゴンとの思い出の海を訪れて、彼への思いを断ち切る決意をした凪。彼女はアパートに戻ると久しぶりに部屋の掃除や料理をして、直接合鍵を返そうとゴンの部屋のインターホンを押す。凪は玄関に現れたゴンに「鍵、お返しします」と借りていた合鍵を差し出す。彼女の行動に対してネット上には「凪ちゃんよく決断した」「自力でゴン沼から脱出したのはえらい」といった声が寄せられた。
凪は「今の私にとってゴンさんはあまりにも美味しすぎるんです!」と語ると「これからはまた一隣人としてよろしくお願いします」と頭を下げ、ゴンもそれを了承する。すると凪は笑顔で「じゃあ、私はハローワークに行きますので、これで!」とあいさつすると、ゴンも笑顔で「うん、いってらっしゃい」と手を振る。
凪を送り出した後、ゴンは彼女が合鍵と一緒に渡したちぎりパンを食べながら、彼女との出会いや一緒に過ごした時間を思い返す。彼の脳裏に、凪が打ち明けた“私、ゴンさんのことが好きです”という言葉が鳴り響くと、ゴンは少し驚いた表情になり、思わず胸に手を当て「ん?」と声を出してしまう。
初めての感情に戸惑うようなゴンのそぶりに「初めて胸の痛みを知るゴンさんを見て愛おしく思わずにいられない」「ゴンちゃんかわいすぎ」「反応可愛すぎてやばい」などの声がSNSに殺到。これまで凪がゴンを追いかけていた関係性に変化の兆しが現れたことについて「ゴンさん、恋心に気づいた?」「ゴンさんに恋心が芽生えたみたいで、これは逆転するのかな?」などのツイートも投稿されていた。