高橋一生×蒼井優が初の夫婦役『ロマンスドール』 美しすぎるティザービジュアル解禁

関連 :
俳優の高橋一生が主演を務め、蒼井優と初めて夫婦役を演じる、タナダユキ監督最新作『ロマンスドール』の公開日が2020年1月24日に決定し、第1弾となるティザービジュアルが解禁された。
【写真】「蒼井優」フォトギャラリー
本作は、2008年に雑誌「ダ・ヴィンチ」で連載されたタナダユキの小説『ロマンスドール』を、タナダ自身の脚本・監督により映画化。男女が強く引かれ合い、すれ違い、もがきながらも、夫婦として本当の幸せを見つけていく物語を描く。キャストには高橋、蒼井のほか、浜野謙太、三浦透子、大倉孝二、渡辺えり、きたろうといった個性豊かな実力派俳優陣が集結する。
美人で気立てのいい園子(蒼井)に一目ぼれして結婚した哲雄(高橋)が彼女にずっと隠し続けていること、それはラブドール職人の仕事だった。平穏に過ぎていく日常の中、哲雄は仕事にのめり込み、園子とは次第にセックスレスに。いよいよ夫婦の危機かと思ったとき、園子はぽつりと胸の中に抱えていた秘密を打ち明ける…。
解禁されたティザービジュアルは、タナダ監督が映画のキーカラーとした“スモーキーブルー”の世界観に包まれ、高橋扮する主人公の哲雄と蒼井演じる妻・園子の、美しく、幸せそうに見える姿が写し出されている。そして、それぞれの脇には「妻を愛して“嘘”をついた。」「夫を愛して“秘密”を持った。」というキャッチコピーが添えられ、惹かれ合い結婚し、愛し合った先に2人がもった”嘘“と”秘密“が何なのかが気になるビジュアルとなっている。
映画『ロマンスドール』は2020年1月24日より全国公開。