クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

高岡早紀、永遠の28歳役に「恥ずかしい」 娘からの反応も告白

エンタメ

  • twitter
  • facebook
オトナの土ドラ第22弾『リカ』制作発表にて
オトナの土ドラ第22弾『リカ』制作発表にて クランクイン!

関連 :

高岡早紀

小池徹平

大谷亮平

 女優の高岡早紀が2日、都内で行われた主演ドラマ『リカ』(東海テレビ・フジテレビ系/10月5日スタート)制作発表会見に俳優の小池徹平、大谷亮平とともに出席。高岡は、永遠の28歳を自称する主人公・雨宮リカを演じることについて「恥ずかしい」と吐露した。

【写真】ノースリーブワンピで美脚も披露した高岡早紀

 同作は、純愛モンスターが暗躍するサイコスリラー。愛する人を手に入れるためなら、手段を選ばない狂気のストーカー・リカを高岡が演じる。

 高岡は「何度言っても恥ずかしいんですけど、永遠の28歳の純愛モンスターを演じさせていただきます」とリカの設定には困惑があった様子。「28歳の役ですというお話をいただいて、どんなことになるのか想像ができなかったです。今までにない役だったので、どのような化学反応が起こるのか。今までにない高岡早紀を見せることができれば」と意気込みを語った。

 リカの異常性について小池は「目が合いすぎて。横から話しかけられててもずっとこっちを見てくるので直視できなくなっちゃって」と回顧。リカを演じていない時の高岡に対しては「めちゃめちゃいい姉さんというか。現場でも差し入れを入れていただいたり、ホラードラマを撮っているのに華やかな雰囲気になります」と笑顔で話した。

 小池の言葉に高岡は「実はお断りしようかと思っていたんです。私自身がちょっとおかしなことになるんじゃないかなと想像して」と狂気のストーカー・リカを演じることに抵抗もあったとしたうえで、「意外と私大人だったんだなと。明るく楽しく、切り替えが上手にできる現場だからこそ、良い作品に繋がっていると思います」と明るく振る舞えている自分に安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 さらに同作への周りの反響を聞かれると「娘がまだ9歳で、楽しめるような作品ではないんですけれども観てもらったら、リカが28歳って言った時に『え、若!!』って言ってました(笑)」と回答。高岡自身の恋愛面で、リカのように積極的にアピールされた場合はどうかという質問には「うっとうしくてしょうがない。それほど知らない人から来られるわけで、迷惑でしかないですよね」と苦笑した。

 新ドラマ『リカ』は、10月5日より東海テレビ・フジテレビ系にて毎週土曜23時40分放送。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv