クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

ウィル・スミス、息子ジェイデンに感謝「幸いにも僕の最大のファン」

映画

  • twitter
  • facebook
『ジェミニマン』公開記念 トークセッションに登場したウィル・スミス、バイリンガールちか(YouTubeクリエイター)
『ジェミニマン』公開記念 トークセッションに登場したウィル・スミス、バイリンガールちか(YouTubeクリエイター) クランクイン!

関連 :

ウィル・スミス

アン・リー

ジェリー・ブラッカイマー

 来日中の俳優ウィル・スミスが18日、六本木のYouTube Space Tokyoで行われた主演映画『ジェミニマン』の公開記念トークセッションLIVEに登場。会場に集まったYouTuber40名に向けて熱弁したほか、息子ジェイデン・スミスらとの関係について語った。

【写真】お肌プルプルのウィル・スミスがYouTuberを前に熱弁! 『ジェミニマン』公開記念 トークセッション

 本作は、2度のアカデミー賞に輝いたアン・リー監督、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどを手がけたジェリー・ブラッカイマーがプロデューサーをつとめる近未来アクションエンターテイメント。伝説的スナイパー、ヘンリー(ウィル)が、政府を巻き込む巨大な陰謀に立ち向かう様を描く。

 本イベントにはウィルのほか、リー監督やブラッカイマー、YouTuberのバイリンガールちか、映像クリエイターの大口孝之氏が出席した。

 本作でウィルは、現在と若きクローンのウィルの1人2役にチャレンジ。23歳のクローン・ジュニアに関して「100%デジタルのキャラクター。私の顔ではなく、完全にCGI。ちょっと怖い。ただこの先、この映画で示したアン・リー監督の可能性は、この芸術をどんどん伸ばしていく。クリエイティブやアーティスティックな面がこれからどう伸びるだろうとワクワクさせられます」と話した。

 本作で使われた最新の撮影技術について「フレームレートが非常に高いです。そして3Dということで、この作品のために作られた技術です。まずメイクはつけられない。何か顔につけていると、カメラが全て捉えてしまう。だから水をいっぱい飲んで、お肌プルプルにしておく(笑)」と言い、そばにあったドリンクを手に、ジョークで水分の重要性を強調した。

 詰めかけたYouTuberには、クリエイターとしての心構えを熱弁。「人々が『こういうもの望んでいるだろう』と思って作ってしまう誘惑はある。しかしそれはとても危険な道。クリエイティブは、自分の中でイキイキとしているもの、自分を表現する手段。『これを伝えたい!』というものを伝えるのが一番大事。怖いことだし危険なことだし、人々に気に入ってもらえないかもしれない。しかし毎日起きて、『行きたい!』とか『やりたい!』とか思うようなことであってほしいです」と語った。

 また、息子のジェイデンが先日インスタグラムでジェミニマンに扮していたことを尋ねられ、ウィルは笑顔で「そういうことをジェイデンがやるのは素晴らしいこと。息子が私の仕事をそれだけ気に入ってくれている。息子は、幸いにも僕の最大のファン。特に『ジェミニマン』のような映画は、彼らを(映画館など)連れて行って楽しませることができるという意味で最高でした」と述べた。

 映画『ジェミニマン』は10月25日より全国公開。

映画『ジェミニマン』特別映像

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access