クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

ラグビー日本代表・“笑わない男”稲垣啓太に田村優がポロリ「昨日見た…」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
ラグビー日本代表(左から)稲垣啓太選手、田村優選手
ラグビー日本代表(左から)稲垣啓太選手、田村優選手 クランクイン!

 ラグビーW杯で初のベスト8に進出をした日本代表が、22日、『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演。“笑わない男”として話題の稲垣啓太選手の笑顔について田村優選手がポロリと語る一幕があった。

【写真】<ラグビー日本代表>会見でも笑わない男・稲垣選手ほか31人の桜の戦士 フォトギャラリー

 この日の『スッキリ』には、ラグビーW杯日本大会で初のベスト8入りを果たした日本代表チームが出演。司会の加藤浩次を含めたレギュラー出演者と日本代表選手陣が、W杯の激戦を振り返ると、トークは“笑わない男”として注目を集めているプロップの稲垣に関する話題へ。

 加藤が稲垣に「ご自身の中では“笑ってる”みたいな時はあるんですか?」と質問をすると、まったく表情を変えずに「いや、あの…今もすごい面白いです」と回答。稲垣のこの言葉にスタジオが爆笑に包まれる中、近藤春菜が「気持ち的には大爆笑みたいな?」と質問。すると稲垣は無表情に「結構、たぎってきてますね…」と答え、再び笑いを誘った。

 稲垣が笑わない理由について「あんまりヘラヘラした感じを出したくない。弱い部分を見せたくないという意識はあります」と説明。そんな稲垣に対して加藤は「一番最後に笑ったのはいつか覚えてますか?」と問いかけると、稲垣は隣にいた田村に向って「いつっスか?」と一言。これに田村が「俺、昨日見たけどね…」と答えるとスタジオは大爆笑。

 この発言を加藤が追求しようとすると、他のメンバーは口々に「コラコラ」と田村にダメ出し。さらに稲垣が憮然とした表情で睨みを効かせると、田村は「ごめんごめん」と謝りつつ「見間違いっす」と前言を撤回し、スタジオに笑いを巻き起こした。

 稲垣と田村、そして日本代表メンバーのユーモラスなやりとりに対して、ネット上には「笑ったわ〜最高に面白いよ」「稲垣選手!!そのキャラ!!秀逸!!」「稲垣ファンになりました(笑)」などのコメントが相次いでいる。

 この日、ラグビー日本代表は、稲垣、田村のほか、田中史朗選手、福岡堅樹選手、堀江翔太選手ら日本代表メンバー10名が日本テレビの『ZIP!』『スッキリ』『バゲット』と生出演。「ZIP!」では、稲垣の真顔のZIPポーズが話題になるほか、「バゲット」でも稲垣の笑った秘蔵映像が公開された。ツイッターでは、「稲垣選手」がトレンド入りを果たしている。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access