中川大志、山田孝之主演『ステップ』にカメオ出演 自ら熱烈オファー

関連 :
俳優の山田孝之が妻に先立たれたシングルファザー役で主演を務める映画『ステップ』に、俳優の中川大志がカメオ出演することが分かった。自ら“熱烈志願”しての出演で、ランチ先に必ずいる謎のサラリーマンに扮する。
【写真】『ステップ』にカメオ出演する中川大志 メイキングカットも
作家・重松清の同名小説を実写化する本作は、30歳の若さで妻を亡くした主人公・健一とその娘・美紀が、彼らを取り巻く人たちとの交流の中で成長していく姿を描く。主人公の健一役を山田が務めるほか、健一の娘・美紀役は、オーディションで選ばれた中野翠咲、白鳥玉季、田中里念が2~12歳の3つの年代をそれぞれ演じる。
中川はこれまで、本作の飯塚健監督が手掛けた『虹色デイズ』やオムニバス映画『全員、片想い』の一篇「MY NICKNAME is BUTATCHI」、ドラマ『REPLAY&DESTROY』に出演してきた経緯があり、中川からの「飯塚監督の作品にまた参加したい」という熱烈オファーを監督が快諾し、今回の再タッグが実現した。
中川の役どころは、健一が上司に誘われランチに出かけた際、必ず店から出てくる謎のサラリーマン役。このたび実際に鰻屋から出てくるシーンのカットも解禁された。表情は凛々しいながらも、口元にはつまようじを加えている…という、アンバランスさが思わず笑いを誘う1枚となっている。
今回の出演について中川は、「また飯塚組に出たい、山田孝之さんと同じ現場に立ちたいという想いで、勝手に現場に押しかけました。帰り際に監督に、作品の邪魔をしていたらカットして下さいと伝えました。僕が出てるか、劇場で確かめてください」とコメントしている。日々仕事と育児に追われ慌ただしく過ごす健一の生活が描かれていく中で、ほほえましく、そして清涼感すら漂わせる中川の佇まいに注目だ。
映画『ステップ』は4月3日より全国公開。