土屋太鳳、佐々部清監督の死去に悲痛「いやです」

女優の土屋太鳳が31日にインスタグラムを更新し、同日亡くなったと報じられた映画監督の佐々部清さんとの2ショットを公開。土屋がコメント欄で悲痛な思いをつづると、ファンからは「胸が痛いです」「私も苦しいです」「監督…早すぎます…」などの声が集まった。
【写真】土屋太鳳、佐々部清監督との2ショット
土屋が「いやです」と投稿したのは、自身と佐々部監督の2ショット。彼女は、佐々部監督がメガホンを取った2011年公開の映画『日輪の遺産』に出演していたほか、主演作となった2019年放送の読売テレビ開局60年記念スペシャルドラマ『約束のステージ 〜時を駆けるふたりの歌〜』では、佐々部監督が演出を担当していた。
そんな佐々部監督は、次回作の準備のために訪れていた地元・下関市のホテルで31日に意識がない状態で発見され、その後、死亡が確認された、とNHKなどが報じている。
土屋の悲痛な投稿に、ファンからは「ああ…胸が痛いです」「太鳳ちゃん…私も苦しいです」「監督…早すぎます…」といったコメントが相次いでいる。
引用:「土屋太鳳」インスタグラム(@taotsuchiya_official)