クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『今日から俺は!!』SPドラマ、新川優愛&桜井日奈子参戦 仲野太賀がモテモテに!?

エンタメ

 俳優の賀来賢人が主演し、伊藤健太郎と共に最強ツッパリコンビを演じるドラマの映画化作品『今日から俺は!!劇場版』が7月17日に公開されるが、さらにこの夏放送されるスペシャルドラマ(日本テレビ系)のスペシャルゲストとして、新川優愛と桜井日奈子が出演することが発表された。

【写真】スペシャルドラマ『今日から俺は!!』に出演する新川優愛と桜井日奈子ビジュアル

 本作は、累計発行部数4000万部を超える西森博之による大ヒット同名ツッパリコミックが原作。“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの三橋貴志(賀来)が、相棒の伊藤(伊藤健太郎)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする姿を描く。2018年のドラマ化では、抱腹絶倒のツッパリコメディードラマとして大人気を博し、第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で賀来が主演男優賞を受賞するなど、数々の輝かしい伝説を打ち立ててきた。

 スペシャルドラマでは、今まで、穴に落とされ、バナナの皮を食わされ…と三橋(賀来)に散々な目に遭わされてきた今井勝俊(仲野太賀)が、遂に三橋からメインの座を奪う“下克上”を達成!? ドラマでは決して見る事ができなかった今井の「新たな顔」、そして当然黙っていない三橋が仕掛けるさまざまな罠が繰り広げられ、最も熱い男と男の戦いの火蓋が切って落とされる。

 さらに今井になぜか熱をあげる美人女子大生・奈美と詩織役で新川と桜井がゲスト出演。福田雄一作品初登場となる2人が、ただでさえ濃い現場、濃い作品で、三橋と今井という強烈キャラとどんな芝居を見せるのか注目だ。

 新川は「1980年代の世界観の中で、ファッションやメイク、テンションなど、なかなかできない経験をさせていただきました。多くの方に楽しんでいただけたら嬉しいです」、桜井は「今井をチヤホヤする女子大生、詩織として作品の一部になれたことを幸せに思います」と語った。

 そして賀来は「今回は『今井がめちゃめちゃモテる!』という、ドラマではなかった物語になっており、今井の様々な表情が見れます!といっても全ての表情が面白すぎて、笑いを堪えるのが本当に大変でした。きっと新川さん、桜井さんも大変だったろうなと・・・心中お察しします(笑)」とコメント。さらに「笑って泣けて、子供から大人まで、どんな人でも楽しめるスペシャルとなっています。映画もありますが、その前に是非存分にお楽しみください!」とアピールしている。

 スペシャルドラマ『今日から俺は!!』は日本テレビ系にて今夏放送。『今日から俺は!!劇場版』は7月17日より全国公開。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv