『ワイルド・スピード』最新作は宇宙に進出? テズ役リュダクリスがラジオで発言

人気カーアクションシリーズ『ワイルド・スピード』。シリーズを重ねるごとに、スケールがアップしている本作だが、最新作ではついに宇宙まで拡大を遂げている可能性があるようだ。テズ役で出演するリュダクリスが、ほのめかしたという。
【写真】車が宙を舞う! 『ワイルド・スピード ICE BREAK』フォトギャラリー
Hollywood Reporterによると、リュダクリスがSiriusXMのラジオ番組「The Jess Cagle Show」に出演。番組の中で、ホストが最新作の『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』についてさまざまな可能性を挙げ、宇宙についても触れたそう。するとリュダクリスは、「君は直観がするどいね。正解を言った。だけど、僕の口からは言わないよ」と答えたようだ。
リュダクリスから答えを引き出そうと、ホストが「宇宙って言いましたよね」と迫ると、彼は口を覆い「君の言っていることがわからないよ」とふざけたという。
これまで、世界各地を舞台にしてきた本作だが、最新作の舞台が宇宙になるのではないかと話題になったのは、これが初めてではない。昨年、脚本家のクリス・モーガンが聞かれた際にも、「僕から言えることは、この質問のベストな答えは、公開まで待って観ることだね」と、否定とも肯定とも取れない発言をしていた。
最新作となる『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』は、今年5月22日に全米公開を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、2021年4月に公開延期が発表されている。すでに公開された予告編では、ドムの弟ジェイコブが、敵として初めて登場することが明らかになっており、すでに死んだはずのキャラクター、ハンも登場している。