映画『人体のサバイバル!』ジオ役・松田颯水の誕生日に場面写真公開

関連 :
7月31日に『がんばれいわ!!ロボコン』と同時上映される映画『人体のサバイバル!』より、本日、主人公ジオを演じる松田颯水の誕生日記念して場面写真が一挙解禁された。
【写真】『人体のサバイバル!』松田颯水演じるジオ&場面写真
本作は、「第2回小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙」でシリーズ第1位を獲得し、累計3000万部を超える漫画『科学漫画サバイバル』シリーズ初のアニメ映画作品。日本をはじめ韓国、中国、タイ、台湾など世界中で読まれている人気シリーズだ。映画化発表と特報解禁時は、「絶対観に行かなきゃ」「昔漫画読んでたから嬉しい!」「親子で楽しみにしてます」など、原作ファンを中心に期待の声が続々と寄せられた。
どんなピンチもアイディアと行動力で切り抜ける主人公ジオを演じるのは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の星輝子、『若おかみは小学生!』のウリ坊などで知られる松田颯水。そのほか、ピピ役の潘めぐみ、ケイ役の石田彰、ノウ博士役の岩崎ひろし、所長役の竹中直人が共演。ナレーションを東地宏樹が担当する。
ナノサイズになる人体探査機・ヒポクラテス号に乗り込んだジオとノウ博士。ところが、小さくなった“ヒポ号”をピピがうっかり飲み込んでしまう。巨大な歯につぶされそうになりながら体の中に流れ込んだ2人は胃から腸へと向かって脱出するつもりが、トラブル続きで脱出不可能に。さらに、ピピも突然苦しみ始め…。ピピとの約束をはたすため、ジオは決死の行動に出る。
松田の誕生日を記念して公開された場面写真には、真剣な眼差しでヒポクラテス号を操縦するジオをはじめ、緊迫した表情で指示を出すケイ、目を血走らせながら睨みつける所長のアップなど、本作に登場するキャラクターが勢ぞろい。本編での決死のサバイバルを予感させるビジュアルとなっている。
アニメーション映画『人体のサバイバル』は7月31日より全国公開。