佐野勇斗「オープニングから注目して見て頂きたい」 今夜スタート『俺たちはあぶなくない』

関連 :
俳優の鈴木伸之と佐野勇斗がダブル主演を務めるドラマ『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』が、MBS、テレビ神奈川ほかにて今夜17日より順次スタートする。放送開始にあたり、佐野がオープニング撮影時の裏話や本作の見どころについてコメントを寄せた。
【写真】鈴木伸之&佐野勇斗ダブル主演『俺たちはあぶなくない』第1話場面カット
本作は、コスパ重視な今どき刑事2人の全く“あぶなくない”さぼりライフを描く、クールでスタイリッシュなポリス・コメディー。鈴木が常にコスパを考え昇進試験と署内政治に忙しい「出世刑事」高野心を演じ、佐野が愛されキャラを生かしつつ転職活動に勤しむ「世渡り刑事」世中渡にふんする。
警視庁麻布中央署に勤務する若手刑事の高野と世中。「刑事たるもの、市民のために24時間駆けずりまわり、愚直に戦うべきだ」というのはもう古い!と考える2人は、とにかくコスパよくさぼることを常に念頭に置いて、クールにスタイリッシュに毎日を過ごしていく。しかし、そんな彼らの思いとは裏腹に、ひょんな事から毎回事件に関わってしまう。万が一、間違いがあったときに責任を取らされないよう、さぼってるのがバレたくない2人は、あの手この手で切り抜ける。出世と転職、令和に現れた最高にクールなコンビの目標はかなうのか!?
世中渡役の佐野は、ドラマのオープニング映像について「鈴木伸之君と僕が走っている映像、実は雨風すごい日に撮ったんです! あと、世中は走りながらパンを食べているんですが、あれってすごく難しいんですね。そんなところも頑張ったので、オープニングから注目して見て頂きたいと思います!」とコメント。
さらに本作について「とにかく登場人物のキャラが濃いです。濃すぎます。カレーとラーメンとパスタを一緒に食べているような気分になれます!! 1話はもちろん、どの話も刑事ものなのにお腹を抱えて笑える内容になっているので、ぜひ見てくれると嬉しいです!!」とメッセージを寄せている。
ドラマ『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』は、MBSにて今夜9月17日より毎週木曜24時59分、テレビ神奈川にて同日より毎週木曜23時、チバテレにて9月18日より毎週金曜24時、テレ玉にて9月23日より毎週水曜24時、とちテレにて9月24日より毎週木曜22時25分、群馬テレビにて同日より毎週木曜23時30分放送。