『おカネの切れ目が恋のはじまり』第3話 “玲子”松岡茉優のデート相手・早乙女に裏の顔

関連 :
7月18日に亡くなった三浦春馬さんの遺作で、女優の松岡茉優が主演するドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系/毎週火曜22時)第3話が今夜放送。第3話では、玲子(松岡)と、裏の顔を持つ初恋相手・早乙女健(三浦翔平)の波乱のデートが始まる。
【写真】裏の顔を持つ“健”三浦翔平 『おカネの切れ目が恋のはじまり』第3話より
本作は、おもちゃメーカーで働く“清貧女子”九鬼玲子と、欲しいものにはお金を使うことになんの迷いもない“浪費男子”猿渡慶太という金銭感覚が両極端な2人が出会い、おカネ修行を通してひと夏の恋物語が繰り広げられる、人気脚本家・大島里美が手掛ける完全オリジナル“じれキュン”ラブコメディー。松岡、三浦さん、三浦翔平のほか、北村匠海らが出演する。
玲子(松岡)は、初恋相手・早乙女との15年越しのデートを控えて浮かれていた。一方、板垣純(北村匠海)は、早乙女が子供を連れていたことを慶太(三浦さん)に報告する。慶太は玲子に伝えるべきか悩んだが、喜ぶ玲子の姿を見ると言うことができず思い悩む。
さらに、慶太は聖徳まりあ(星蘭ひとみ)に連れて行かれ、知り合いに結婚相手として紹介されてしまう。
そして、玲子と早乙女のデートの日。玲子は早乙女とのデートを楽しみ、人生で1番幸せな時間を過ごしていたが、そこである事件が起こる!
火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第3話はTBS系にて9月29日22時放送。