ゲーム世界の全貌が明らかに ライアン・レイノルズ『フリー・ガイ』本予告

関連 :
俳優ライアン・レイノルズが主演する映画『フリー・ガイ』より、アクション満載で何でもありな<ゲームの世界>を描き出す本予告が解禁された。
【写真】ライアン・レイノルズ演じる“モブキャラ” 『フリー・ガイ』場面写真
本作は、ヒーローらしからぬ自由奔放なスタイルとクールで過激なアクションで世界中を魅了した『デッドプール』シリーズのライアンが、『ナイト・ミュージアム』やドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のショーン・レヴィ監督とタッグを組んだ最新作。何でもありの<ゲームの世界>を舞台に、今度はあり得ないほど“平凡すぎる”新ヒーローに挑む。ライアンのほか、ジョディ・カマー、タイカ・ワイティティ、ジョー・キーリーらが共演する。
本予告は、ルール無用で何でもありな街フリー・シティに住む平凡な男ガイの紹介から始まる。毎日が同じ日々の繰り返しだったガイは、ある日、謎の女性モロトフ・ガールと出会ったことで“同じ毎日を変えたい”と思い始める。しかし、そんなガイは、自分がオンラインゲーム<フリー・シティ>の中のモブ(背景)キャラであるという“衝撃の事実”を知ることに。「たとえゲームの世界でも、ここは僕のすべてなんだ!」と、勝手にゲームの世界の平和を守りはじめたガイだが、現実の世界では突如現れた謎の“いい人”キャラのガイに大混乱。ガイをゲームの世界から抹消しようとする男も現れ、<フリー・シティ>に最大の危機が迫る。
映像の中で期待感をあおるのは、何でもありなゲーム<フリー・シティ>の世界。火炎放射器を持つ男、低空飛行で横切る戦闘機など、街には現実世界ではあり得ない人や物が当たり前に混在。さらに、チームプレーで敵を倒すアクションシーンや、崩れていく街の中を全速力で走り抜けるカーアクションなど、ゲームの世界ならではの映像にワクワク感が高まる予告となっている。
映画『フリー・ガイ』は2021年1月8日より全国公開。