高梨沙羅、ザギトワと“オンライン初対面”「オーラに圧倒されました」
関連 :
スキージャンプ選手の高梨沙羅が17日、都内で行われた寝具メーカー「エアウィーヴ」契約更新発表会に、オンライン参加となったフィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワ、その愛犬マサルと共に出席。画面越しながらザギトワと初めて対面した高梨が、「オーラに圧倒されました」とザギトワの印象を語った。
【写真】リモートで登場したアリーナ・ザギトワ選手&愛犬マサル
同発表会では、高梨とマサルがエアウィーブの契約を報道陣の前で更新。冬季スポーツのトップ選手である高梨とザギトワは、オンライン上ながら今回が初対面となった。
エアウィーブの製品を2012年から愛用しているという高梨。出会いのきっかけを「遠征や合宿などでケアしていただくトレーナーさんの紹介で、今もずっと使わせていただいています」と語った。
また、コロナ禍によるトレーニングへの影響に質問が及ぶと「色々制限があるなかでの活動ではあったんですけど、自分なりにやれることはやってきたと思います」と回答。「私はいつも睡眠するときはエアウィーブのマットレスを使っているので、その日の疲労はその日のうちになくなって、次を迎えることができていました」とエアウィーブ製マットレスの効果も実感していた。
その後、ザギトワとマサルがモニターに映し出され、ロシアからリモート形式で発表会に参加。コロナ禍の影響を聞かれたザギトワは「生活は色々と困難なことが多くなっていますが、私はこれまでのように勉強をして、トレーニングを積んでおります。マスクをして手袋をしてという生活も続けています」と答えた。
さらに初対面となった高梨とザギトワは画面越しに改めてあいさつを交わし、高梨は「オンライン上ではあるんですけれども、ここから溢れ出るオーラに圧倒されました」、ザギトワは「ご一緒させていただいてうれしく思います。大変素晴らしい選手であると尊敬しております」と互いの印象を伝え合った。
続いて、高梨は契約書にサイン、マサルは遠隔にて調印を“肉球”で行うことで契約を更新。高梨は「ザギトワ選手とお会いすることができて、たくさんのパワーと勇気をいただけました」と笑顔を浮かべてイベントを締めくくった。
この記事の写真を見る
関連記事
-
Yahoo!検索で詳しく調べる
-