クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

神木隆之介、『おじさまと猫』“おじさま”草刈正雄の愛猫・ふくまるの声を担当

エンタメ

  • twitter
  • facebook
ドラマ『おじさまと猫』ふくまると声を担当する神木隆之介
ドラマ『おじさまと猫』ふくまると声を担当する神木隆之介(C)「おじさまと猫」製作委員会

関連 :

草刈正雄

神木隆之介

 俳優の草刈正雄が主演を務める2021年1月6日スタートのドラマ『おじさまと猫』(テレビ東京、テレビ大阪/毎週水曜24時58分)で、俳優の神木隆之介が主人公・神田(草刈)の愛猫ふくまるの声を務めることが発表された。神木はテレビ東京初レギュラー出演。

【写真】ドラマ『おじさまと猫』キュートな愛猫ふくまる “おじさま”草刈正雄との2ショットも

 桜井海による同名の人気漫画(月刊「少年ガンガン」連載中)をドラマ化する本作は、愛されることを諦めていた猫と、孤独だったおじさまの心温まる日々を紡ぐハートフルストーリー。

 ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、お客さんに見向きもされなかった猫は、いつしか誰かに愛されることを諦めるようになっていた。しかし、そんなある日、猫の前にひとりの男性・神田(草刈)が現れる。妻に先立たれたショックから立ち直れずにいた神田は、亡き妻との会話を思い出し、たまたま通りがかったペットショップに立ち寄ったのだった。そしてその猫に一目ぼれして…。

 猫のふくまるは、長くペットショップで売れ残っていたエキゾチックショートヘアのオス猫。自分を大事にしてくれる神田を「パパさん」と呼び慕っている。遊ぶ事とごはんが大好き。

 ふくまるの声を演じる神木は「ふくまるは、純粋でまっすぐな子だと思いました。 最初は卑屈な子なんですがおじさまと同じようにキュートな子という印象でした」と語り、本作について「このドラマは、とにかく、キュートな物語です。ただ、それだけでなく、ヒューマンドラマでもあり感動もある家族のお話なので、ぜひ心温まっていただけたら嬉しいです」とメッセージを寄せた。

 ドラマParavi『おじさまと猫』は、テレビ東京、テレビ大阪にて、2021年1月6日より毎週水曜24時58分放送。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access